江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

本人は案外本当の自分には気付けない

営業中。開店前に美容室で髪を整えてもらいました。短くしてもらってスッキリかっこよくなりました(笑

f:id:wazakka:20220320131653j:plain

江古田市場通り商店街の美容室フェスタが私のカリスマ美容師★いつもありがとうございます!

 

若い時は長い髪に憧れ伸ばしてまとめ髪が好きでしたが、本当は若い時から短い髪型が似合っていたんだろうなぁと今になれば思います。

 

でもやってみたい、きっと似合う、長い髪なら〇〇な私になれる、やりたい気持ちが満足するまでは、伸ばすの大変でも頑張る、伸びたら伸びたで手入れが大変なのスルーして伸ばしっぱなしのがさつさも、長いことに満足して気にならない…

 

好きや願望のバイアスが強いと見えるものが歪むから困ります(苦笑

 

おばちゃんになるといろいろ飽きてきたりして執着外れてくるようで、本当の自分がよく見えるようになった気がします。

 

短い髪が似合う自分、コロナぶとりで自分史上最高maxに太っている自分、痩せたくて毎晩YouTubeの動画と一緒に筋トレやストレッチを頑張る自分…

 

髪型は美容師さんが何とかしてくれますけど体型は自分が頑張るしかないので辛いです(爆笑

 

運動が続いて、少しでも効果が出ますように。

 

#江古田

#商店街

#雑貨屋

#和雑貨

#お店番日記

#美容室行ってきた

#今度こそ

#ダイエット