江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「チョウチンアンコウ」

美彩新作「チョウチンアンコウ

f:id:wazakka:20220409171529j:plain

f:id:wazakka:20220409171559j:plain

f:id:wazakka:20220409171605j:plain





ポニョは巨大なチョウチンアンコウ・グランマンマーレの娘だなんて設定を知っている方、いらっしゃいますか?

 

この金魚鉢にINしたチョウチンアンコウの様子は、美彩さんのポニョ・オマージュ、なのかも知れません(黒笑

 

チョウチンアンコウの恋愛事情は不思議。

雄は雌のフェロモンをたどり広い海底を移動、出会ったら腹部にかみつき、徐々に雌の体に同化し、最後は生殖器のみ残し、体ごと雌に取り込まれ、雌から栄養をもらって寄生しているような状態に。雄には過酷な恋愛事情。

 

雌はモテモテなんですよ。いるだけで、雄が寄って来るんですから。モテモテのチョウチンアンコウにあやかってみたいあなた、ぜひリアルポニョをお迎えください(笑

 

それにしても怖い顔。デビルっぽい。

通販→http://goo.gl/zzmdh9

#和雑貨 #木彫人形 #風祭美彩 #深海魚 #チョウチンアンコウ #崖の下のポニョ