江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

母の日ギフトに~入れ子の木の器、漆の器

安心安全な木の器、トマト畑の丸いお皿、木曜に入荷予定。

 

縁の立ち上がりのカーブに秘密があって、子供もちょっと手が不自由なお年寄りも、食べ物をスプーンを添わせると逃がさず乗っかるような木地になっています。ワンプレートディッシュにも使えるサイズ∮178㎜

f:id:wazakka:20220411181436j:plain

f:id:wazakka:20220411181445j:plain

3点セットの食育セットも2点入荷予定。こちら子供用のはずが、当店では断捨離世代の年上の女性達がミニマムで暮らすためにと購入されることが多いお品「ご飯、お汁、副菜と3つあればいいわ」って。

f:id:wazakka:20220411182353j:plain

f:id:wazakka:20220411182358j:plain




母の日ギフトにもおすすめですよ。

 

入れ子の食器は収納場所も取らないから、一人暮らしにもおすすめしたいんですよね。

 

漆は使っているうちに表面が滑らかになり艶も出て育てる楽しみがある食器。

 

ツルツルして見えても、滑りにくいので子供のうっかりでひっくり返す、落とすも減ります。

 

漆は使うと便利さが分かるのでぜひ使ってみてくださいね!

 

通販→https://goo.gl/KBSPjx

f:id:wazakka:20220411182801j:plain



#和雑貨 #和食器 #漆器 #トマト畑 #安心安全 #木の器 #大好きな漆 #母の日 #父の日 #子供用