江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

私はそういう天才

f:id:wazakka:20220418142744j:plain

営業中。頂き物のスミレの花。グラスに投げ入れ。ビロードのような質感、ふくよかな紫、つい眺めてしまう。

 

老猫と暮らす友人が、日々撮影した膨大な猫の画像をストックしていて、ふとした時に眺めているようで、私にとっての花と同じかと思ってにやり。

 

愛でるものがある幸せよ。

 

老眼族になって、見えなくなってきたものが多々ある中で、残りが減って少なくなっているのかもしれないと不安に感じた時期がありましたが、

 

見えないなりに、見える中から素敵だなと思う景色を見つけるものだなと気付いて、私はそういう天才かも…と自画自賛(笑

 

店内、問屋さん処分価格で仕入れた素敵バッグやストール、綿のれんがたくさん並んでいます。どれも40~50%OFFでご提供中です。

 

母の日にオススメなものもありますのでのぞいていってくださいませ。

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #菫 #すみれ #春先の花は紫が多い気がする