江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

謎キャラ「竜子さん」登場

とんぼ玉工房「青い竜宮城」の謎キャラ「竜子さん」登場。

バッグチャームにいかがでしょうか?

 

ぽってりした唇が色っぽい。ガラスの艶がぬめぬめしてみえる竜子さん。

カエルですか?と聞いたら「いえ、竜子さんです」って返されて笑いました(そういう生き物だそうです

 

マクラメ編みのターコイズブルーと竜子さんの緑色が爽やかであればあるほど、竜子さんの唇のピンクがなまめいて見えるという。

 

唇二色で作ってたり、頬の黒子の赤ポチリとか、結構手が掛かってる竜子さん。

 

通販→https://goo.gl/szizwH

 

#ガラス工芸 #青い竜宮城 #竜子さん #謎キャラ #くちびる #カエルじゃないよ #下げ飾