江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ワークマン最高

営業中。細かい雨が降ってきました。

春の雨は濡れて歩いても心地良いです。

 

雨の日用に、妹がワークマンでウエットスーツみたいな素材の、伸縮性のあるブーツを送ってくれたので本日デビュー。

 

履いてしまうとフィット感半端なく、軽い!

 

いいものを送ってくれたなとホクホク(妹よ、ありがとう

 

下駄履き生活になってから、足指の間隔が広くなり、普通のサイズの靴が合わなくなりました。

 

どこへ行くも下駄で合わせて困ることはないのですが、雨の日だけはダメ。壊滅的に濡れますし、下駄も傷みます。

 

早速履いてみたところ、伸縮が強いので、力入れて伸ばし気味にしないと足が入りません(ぐぬぬ

 

妹が電話で「こんな仕様」と教えてくれた時に、ちょっと笑いをこらえている声音で「脱ぐの大変だけど」と言っていた意味がよく分かりました。

 

「履くのも大変だで」と妹に電話したら、ケラケラ笑いながら「でも履いちゃえばこれ以外考えられないぐらい最高じゃろ?」と言われ、笑い合う。

 

この雨の日ブーツを履いている日は、靴を脱いで入るような場所には行かないようにします。

 

そして、帰宅時に脱ぐ時に格闘しそうで今から怖い(笑

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #妹からの贈り物 #雨の日コーデ  #ワークマンコーデ #ワークマン最高 #年を取ると握力が落ちる