江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

傘を開いて難避けの験担ぎ

雨が降ってきましたね。

美彩「傘もちねずみ」

傘は「難を避ける」験担ぎアイテムでもあります。

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

東京の年間の雨の日日数は108日、30%は雨。雨で億劫と家にこもってしまうと、30%の活動減。

 

30%出会いが減り、30%停滞する。

 

そう思うと、雨の日もいつも通り頑張ろうと思えるようになれたわたくし。そして、雨合羽を買ってから、ますます雨が嫌ではなくなりました(傘は手塞ぎになりますからね

 

雨を避ける、難を避けるといった意味合いで、合羽は傘の発展形(笑

 

#雨 #傘 #木彫人形 #風祭美彩 #雨を楽しもう