江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

花のガラスペン~花ごよみ

花を封入したガラスペン、花ごよみ。

いつもはお任せで、いろんな色のお花をミックスした軸を扱っていたのですが、ちょっと気まぐれで、レインボーをイメージしてしましまに封入してもらいました。

お花の色があれば、リクエストに応じてくれるのが手工芸のいいところ。

 

花は燃えるので、封入する際にバーナーで焼かないようにするために多少隙間を残す必要がありまして、少しだけ動きます。

長く使っているうちに、だんだん混ざっていくのだろうかと妄想(実際は、書くだけの動作だとそう混ざらないと思います)

 

今回は15㎜軸と20㎜軸が各1入荷しています。

 

この後、黒いお花ベースのゴスロリをイメージした花ごよみも入荷予定です(お楽しみに)(黒い花、2本分ぐらいしか無かったそうなので、ドライフラワー屋さんが増産してくれないかなと祈祷中)

 

通販→https://goo.gl/gKQKTi

 

#ガラスペン #花暦 #花の色 #カラフル #花を閉じ込めた #ガラス工芸 #オリジナル