江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

シン・ウルトラマン~妄想が止まりません

営業中。メフィラス耕史という単語を見かけ、キュン。

山本耕史氏、本当にメフィラスっぽかったし。

 

義弟も見たようで、電話で感想会盛り上がりました。私が見た回、同世代や年上白髪頭が半数埋めてる感じで、ウルトラマン人気の息の長さを実感。

 

私はずっとウルトラマンが何故「自分の命を使い切ってもいい」と言えたのかが気になっています。

 

興味や好感で死ねるものか、と地球人感性で見ちゃう。外星人一般、そこを超越する感性とも思えず考察。

 

ポスターのキャッチコピーに「空想と浪漫。そして、友情」とあったのを思い出し、友情のために命を掛けたのだろうかと妄想。



で、誰との友情?が気になり始め、素直に見れば浅見分析官始め禍特隊メンバーなのだろうけど、私には人間・神永との友情に思えてしかたない。私にはしっくり(融合→精神共有系

 

目覚めた人間・神永がどう感じたろうかとエンドロール見ながら気に掛かったのですが、私の妄想の発端はそこから始まっているようです。

 

神永に幸せになって欲しい。誰かの犠牲で自分が幸せになるのを良しとしなさそうだから、そう思っちゃう。

 

あの姿かたちの命、どちらも幸せだといいと思っちゃう。

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #シンウルトラマン  #メフィラス星人  #山本耕史