江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

Adobe税が高過ぎるので代替アプリをお試し中

営業中。毎日飲みたいおいしい紅茶、吉祥寺サトーズティーのセール福袋あと4つになりました。

 

35%から40%割引。

超お買い得、消え物ギフトとしてもオススメ。

 

今日は夕方の雨の予報。絶対人類滅亡するの間違いない。もう売り上げそっちのけで今日は自分のために時間を使うと決め、遅刻開店して細かい用事を済ませてきました。

 

今困った事態発生中で、パソコンのOSが上がるにつれ、Adobeイラストレーターのバージョンが追い付かず、完全にフリーズするようになってしまいました。

 

微々たるものですが、ラインデータを作成する仕事も必要。でもそのためにお高いAdobeサブスクリプション契約する気が起きない(私にとっての費用対効果が悪すぎるんです★

 

それで色々調べてみたところ、後発メーカーのソフトがいくらか出ているもので、その中の一つを試用中。

 

似たような事が出来ると分かっていても、インターフェイスや操作方法の勝手が違うと、戸惑うしサクサクは出来ないものでぐぬぬぬぬ。。。。

 

代替ソフトの自習頑張る日が続きそうです。梅雨が終わる頃には使い慣れてたらいいけど…

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記