江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

釣りいろはに癒されております


営業中。窓辺、手ぬぐい。真ん中に下げているムーミンの雨ザーザー柄、私のお気に入りです。

このところ毎晩寝る前に見ているYouTubeチャンネル「釣りいろは」、当店で取り扱っているのごみ人形の地元の方達。

スタッフの皆さんの人柄が好きで見ているんですが、佐賀の景色が美しくて癒されています。

のごみ人形工房の方に言わせると「田舎ですよ」と照れて笑い話になってしまうところですが、釣りいろはのとくさん達を通じて見える鹿島は、自然豊かで住んでいる人々が善良で暖かで、ちゃんと根付いて暮らす人にとっては最高の街に映ります。

そして、とくさん達の笑顔を見ていると、こういう日々が明日もずっと続いていくのだ、幸せに過ごせるのだと思えるし、希望が持てる気がします。

釣りチャンネルですが、ご興味あるかたは「釣りいろは」をのぞいてみてください。

ああ、佐賀に焼き物リサーチがてら、旅行に出掛けたいな~(もやもや

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #手ぬぐい #ムーミン #季節柄 #釣りいろは #佐賀 #行きたいところ