江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

林たけお新作ペーパークラフト「ピグマリオン」

 

林たけおの大人のペーパークラフト

新作「ピグマリオン」通販ページに掲載しました。

 

ピグマリオン

https://wazakka-kan.jp/pigu-m/

コロナをはじめいろいろありまして、昨年発表予定を延期して、満を持しての新作発表!

ギラギラしたサイバー系の作品発表が続いていた林たけおさん。今回の新作は、林さんの金魚達に通じるような、優雅に流れる曲面やラインの美しさ、陰影の美しさを味わえる作品。

 

そしてこちら、お楽しみ要素がおまけされておりまして、瞳のパーツが3サイズついてますから、好きな瞳のサイズが選べます。

ちょっとの事ですが、表情が変わりますから、大事。

 

組み立て見本を最初に見た印象は、男とも女とも分からない、能面のよう。角度や陰影によって表情が様々に見えるところが面白いマスク。

 

HPの方にはカスタマイズ事例を載せていますのでぜひご覧ください。また印象が違って見えて、楽しめるはず。

瞳の色を変えるだけで、プレーンの状態では感じられなかった表情や感情が、あらわれる気がいたしますよ。

 

ハサミ不要。ゴム付属。糊さえあれば不器用な方でも簡単に組み立て可能です。

 

#林たけお #ペーパークラフト #仮面 #マスク #お面 #ピグマリオン