江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

えこだぬき増殖中~儲かる副業になるかも?

営業中。梅雨時になり、えこだぬき、店内で大増殖ちう。

 

店内で目があった子とご縁を感じたら、連れて帰っていただいてもよろしくってよ。

 

当店に運命のえこだぬきが見つからない方は、トップブリーダー虎の子屋がすぐ近くにありますから、そっちものぞいてみてね。

 

設定としては、江古田に生息する妖怪や精霊の類と思ってください。特別何かをしてくれる訳ではありませんが、気まぐれにささやかな幸運を運んでくれます。だから気に入った子を連れ帰ってお傍で愛でてあげてくださいな。

 

タヌキは「他抜き」に通じ、人より抜きんでる運を運んでくれる縁起物。

ところで、何でかこの紙を見ると「ねえ、タヌキいるの?見せてくれる?」とおばちゃんが集まってきます。若い人もたまに混じりますが、基本おばちゃんがほいほい入って来ます(笑

 

そして、本当に生きているタヌキを飼っていると思っている口ぶりなんですよねぇ。

 

逆に、そんなにタヌキが見たいのか?タヌキそんなに好きなの?ともやもやしてしまうわたくし。

 

何度か「タヌキがお好きなんですか?」と聞いたところ「別に」「なんとなく」と言われてズッコケました。

 

でもやって来ちゃうということは、『この紙でおばちゃんドンドン集客サービス』を副業で始めようかしら…白黒コピーでバンバンやって来ちゃうんだもの、ローコストで採算性高い事業になるかも?←これを、俗に、『捕らぬ狸の皮算用』って言うのよ(お後がよろしいようで

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #えこだぬき #梅雨時期のお楽しみ #儲かる副業