江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

美彩新作「手八丁タコ」~器用にお手玉回すタコ

美彩新作「手八丁タコ」

夏になると彫ってもらうイカタコシリーズ。

 

タコの足は8本。

人からすると随分多くて、器用に動きます。

 

タコは頭の他に手足制御の脳みそが8つあり、全部で9つ脳みそがあるそうです。

 

そりゃあ器用な訳ですよ。

お手玉させたらこの通り。

 

日本には「手八丁」ということわざがありまして、八つながりでタコが由来なんじゃなかろうかと妄想しちゃいますよね。

 

手の自在に動く様を表した立体感がいつになく素晴らしい出来栄え(笑

 

通販→http://goo.gl/zzmdh9

 

#風祭美彩 #木彫人形 #タコ #蛸 #赤いヤツ #手八丁 #器用 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区