江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

借景旅行も楽しからずや


営業中。友人家恒例の宮古島旅行の画像を見て、借景旅行。

 

若い頃は他人の幸せと引き比べ、仕事に追われて心にゆとりが無い自分にガックシ落ち込んだものです。

 

いつの頃からか、誰しもが見えないところで苦労を背負いながら生きているのだから、たまの息抜き、いいじゃないかと思うようになりました。

 

私の代わりに出掛けて見せてくれている、とも言えますしね。

 

その中でとても興味がわいたところへ自分も行きたくなれば、友人達は自分のとっておき情報を教えてくれますから。

 

コロナの2年間で出掛けない習慣がついてしまった気がするのでリハビリがてら旅行行きたいのは山々なんですけどね・・・

 

雫のペンダント。中には沖縄・八重山列島竹富島の浜の砂が封じ込められております。

 

郵送商品

通販→https://goo.gl/szizwH

 

作っているのはとんぼ玉工房「青い竜宮城」のお二人はダイバー。毎年沖縄へ潜りに行くのですがコロナでこの2年は行けずじまい。海が恋しかろうなと思います。

 

#夏の海 #沖縄の海 #青い竜宮城 #とんぼ玉 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記