江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

九谷焼の吉祥 花ふくろう~福々のおめでたい子達

九谷の吉祥花ふくろう。

ふくろうは、福に通じる音感、語感。

 

福来郎 福が来ますように

不苦労 苦労しないように

福老  素敵に年をとれますように

福朗  明るく笑顔でいられますように

福楼  新居に福が集いますように

 

贈る相手の幸せを祈る場面で選ばれるモチーフ。

 

このふくろう、本来は同色ペアなのですが、小売店の自由裁量、色違いで紅白ペアもご用意しました。

 

右左入れ替えて置くとそれはそれで絵になりますよ。

 

通販→https://wazakka-kan.jp/owl/

 

#ふくろう #福来郎 #不苦労 #福老 #福朗 #福楼 #九谷焼 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区