江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

卵かけご飯~日本人のソウルフード

営業中。桜台にできた玉子専門店の卵、1パック500円、食べてみました。いつも買ってるスーパーの卵が1パック228円ぐらいだから倍ですわよ、奥様。

いつもの玉子より一つが大きい印象。

卵かけご飯に、当店で取り扱っている有明海苔「紫彩」をパラり。醤油を回しかけただけでなるほど納得の、コクのある卵かけご飯。

焼くのがもったいない味でした。

白身のどろっとした感触が苦手な方は多いと思います(私は苦手

昔の時代劇で、精力をつけるために生卵を飲むシーンが出たりすると、想像してオエッとなったものです。

このお高めの卵、白身の生臭さがナッシング。そしてしっかりした白身で、ちょっと硬さが違うだけで別物。

この卵で、すき焼きいってみたい誘惑。牛肉は脂のにおいが苦手なんですが、すき焼きは大好きです(笑

割る時に、殻が硬くて、力の加減を間違えて、ひとつ大破&シンクに落としちゃった。これから買う方は殻の硬さにご注意😅

#美味しい卵 #TKG #日本人のソウルフード #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記