江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

燃料投下、または自分へのご褒美


営業中。昨日の撮り直し、結局撮影ボックス=LEDライン光源を枠トレで拡散よりも、店内の環境光=点光源で普通に撮った方が、

 

「模様がちゃんと分かる、深い緑がちゃんと底に透けて見える」

 

で、まだまだ撮影ボックス活用研究しないとダメぽ(死語

 

ああ、興味はあるが苦手なこと頑張るには「燃料が倍」必要。

 

燃料。別名ごほうび、とも言いますね。

 

節約マスクかおる氏が「お金を貯めるために、まず自分へのご褒美を止める」と言っていたのを思い出します。

 

お金を使う→貯めるの反対はやらないように、という主旨なんですが、それじゃあ経済は回らないから、結果世の中は不況のままじゃんと思うので、帰りにご褒美を何かひとつ買うつもりです。

 

肉かな(笑 それただの夕飯のおかず

 
宇宙ガラス通販→https://www.wazakka-kan.jp/omigla/

 

#宇宙ガラス #ガラス工芸 #撮影むずかしい  #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記 #商店街