江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

アッという間に大惨事でした~用心するに越したことはない

営業中。珈琲淹れながら、そろそろ家を出るか(既に遅刻中)とよそ見した途端、「カップ+ドリッパー+お湯なみなみ」をドリフ並みにひっくり返してしまいました。

 

台所に珈琲が大飛散で悲惨なことになってしばし呆然。

 

ざっと拭き掃除して、やっと開店。

 

日本の傘は、難を避けると意味づけて、ラッキーアイテムとされておりました。蛇の目傘、蛇の目は蛇、神のお使いというところからも吉祥アイテムだったようです。

 

先ほどの珈琲大飛散、私も適度に茶色くなりました(苦笑)

 

傘さえあれば…

 

道具も大事ですが、用心する心が一番かもしれませんね。備えあれば患いなし。

 

美彩「傘もちねずみ」

http://goo.gl/zzmdh9

 

#吉祥 #縁起物 #傘 #蛇の目 #悲惨な状態 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記 #商店街