江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

スイカの入浴剤

営業中。スイカの香りの入浴剤。意外といい香りです。

 

シャワーは手軽ですが、冷房で気付かないうちに冷えた体には肩まで浸かるお風呂がおすすめ。

 

エステティシャンの知人が教えてくれたのですが「内腿に手を当てて手の方が冷たいと感じたらお風呂へ入れ」

 

夏場の冷えは秋以降の体調に影響するとか。つまり、三か月後の自分のために、きちんと食べて冷え対策もしとけという話でした。

 

最近シャワーで済ませがちだったので、昨日はゆっくりお風呂で温まり、棕櫚たわしで肌磨きしたのですが、やっぱりスッキリ感が違います。疲労感の取れ方が違う気がいたします。

 

思い当たる方は、今夜にでもお風呂にちゃんと浸かりましょうね。暑くて気が乗らない時は、入浴剤の助けも借りて、気分上げていきましょう。

 

#入浴剤 #お風呂のお供 #冷え対策 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記 #商店街