江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

人間関係の育て方

営業中。友人が自分のついでに買ってきてくれた青唐辛子。

 

自分の周りで見つけられない野菜があると、お友達に一声かけとくと誰かがどこにあったのいくらだよと教えてくれたり、人によっては買ってきて、当店の開店前だと、何故か美容室フェスタに預けて帰ります。

 

フェスタは商店街の荷物預り所扱い★

 

ところで、フェスタはその事情を知らない上に、友人も旦那様に届けさせたりするもので、フェスタでは「この人、誰?」となる。

旦那様は話が通っていると思い疑問も持たず「じゃ」と居なくなるので、フェスタは混乱。

 

最近は慣れて、私が取りにいくのが遅くなると、フェスタが届けに来てくれる…(スマヌ

 

生ものだから気を使って届けてくれる訳で、私ももっと早く行けと思うのですが、今回の青唐辛子のこと、すっかり忘れていました。

 

ここ数日、何というわけではないのですが、気持ちがざわついて、気持ちが慌ただしくて。

 

今日のザーザー降りの中、濡れながらやってきたフェスタきょうこさんを見て、全部思い出して、申し訳なく思いました。次から気をつけます(預けるのは止めない前提。。。

 

こうやって、頼ったり甘えたりしながら、人間関係は育つのです(たぶん

 

こういう話は、やられたらやり返していい事柄だし、お互いやり合って楽したり楽しんだりすればいいと思います。

 

#商店街 #友達関係 #人間関係 #頼ること #甘えること #ほどほどに #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区