江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

白竹の酒器

営業中。白竹の酒器。

通販→https://goo.gl/iM1LnJ

 

「最近の徳利は小さくて、すぐ無くなっちゃう」この5、6年、お客様からよく聞く言葉です。日本酒好きな人は2合でも終われないんだけど、1合じゃ少なすぎる、という意思表示。

 

この徳利だと見た目にもたくさん入ってそうでごまかされて、1回で終われるかも知れません(たぶん笑

 

以前聞いた話で、会話中に目線が動く方は思考判断に視覚を使うタイプ、見えるものの情報が大事なタイプなんだそうです。大半の方はこのタイプ。視覚に訴える情報が世の中受け入れられやすいとも言えます。

 

という訳で、ビジュアル情報を、私のカリスマ美容師きょうこさんに整えてもらってきます。16:00頃から中抜け閉店します(なんて半端な時間なんや

 

 

#日本酒好きな人と繋がりたい #白竹 #酒器 #開店休業 #言い訳 #雑貨屋 #和雑貨 #ギフト #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記 #商店街