江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

敬老の日のお店番

営業中。津軽塗のお箸。長寿を願ったり、食べるに困らぬ生活を祈って贈るならお箸。

通販→https://goo.gl/KBSPjx

 

お弁当詰めたものの、空腹が勝り、家で食べてから出勤。詰めなきゃ良かったと思いましたが、お弁当箱の容量=腹八分という目安になっているから、ダイエット的には詰めて確認が正解かも

 

お腹が落ち着いているせいか、冷房で湿度も適度な店内、眠くなる、眠くなる。。

 

眠気覚ましも兼ねて、図書館に届いている予約図書を受け取りに中抜け閉店。図書館は、ついついそこにある本を手に取って、目的以外の本に捕らわれる魔窟。楽しい場所。

 

最近は街の本屋さんが無くなってしまったし、あっても立ち読み出来ないし、並んでいる本がどんな本か分からないから買う気になれない場所になってしまい、結果私は、人生で今が一番図書館を利用している気がいたします。

 

体を動かしてちょっと汗ばんだので、お茶休憩。



本日の水筒は「青柚子」

通販→https://goo.gl/SvRLnR

 

国産の青柚子をスライスして乾燥したもの。ノンカフェイン飲料。直近入荷分は今年の新物をドライフルーツにした青柚子です。

砂糖でうっすら甘味つけたぐらいが美味しい飲み物。緑茶とブレンドしても美味しいです。

 

#敬老の日 #長寿を祈る #津軽塗 #お箸 #青柚子 #柑橘 #爽やか #吉祥寺サトーズティー #お茶の時間 #ノンカフェイン #リラックスタイム

#雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト