江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ほっこりした話

営業中。今日も今日とて人類滅亡。雨も上がった事ですし、待ってますからね(営業

 

受注生産品を発注のお客様。

入金がなく電話連絡するも出てもらえず。

 

これはもうあれかなと思った頃に振り込みあり。

若干足りてない額だが、いいやと思って商品発送。

 

発送連絡の電話をすると、今度は出てくれました。

 

緊急入院していたとか。

諸々、お年寄りあるあるでした…

 

お客様は「お金、足りなかったでしょう?振込んだ後に気が付いたんだけど、郵便局の人に相談したら差額分を切手で送ったら?と言われて、そうしました」「ほんとうにごめんなさいね」これには恐縮。

 

そして今日届いた封筒は、封の糊付けもなく、硬貨50円が出てきました。いろいろこみ上げにっこり。

 

「あ~これ、ダメなやつだな」と思っただろうに、見て見ないふりで届けてくれた郵便局の皆様、ありがとうございました。お客様の気持ちがちゃんと手元に届きました。

 

#お客様との交流 #やさしい気持ちになりました #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト