江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

商店街のハロウィンイベントやってます~謎解き散策、撮影コーナー、仮装して歩いてOK

営業中。今日は商店街のハロウィンイベントがあるので、仮装した子供連れの往来がとても多いです。
 
人類滅亡商店街じゃないみたい。
 
そして毎年この時期引っ張り出してきているこちらのピンクの帽子、今日明日と出番です。

 ほい、仮装完成。今日は魔女の雑貨屋という設定で「それがあれば必ず願いが叶うぞよ」とかある事ない事言って売り込むのだ。
 
魔女は対価に見合う物を渡すので、雑貨屋みたいなもんだなと思ったりして。
 
コロナで寂れた商店街、少しでも盛り上がるといいな。