江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

クリスマスを思い出し中

営業中。開店前に江古田市場通りの美容室フェスタで髪を整えてもらいました。

 

フェスタでクリスマスの飾り付けを始めていたのを見て、窓辺の手ぬぐいを掛け替え。

 

私の気持ちはまだ秋なんですが、クリスマスも考えないとですなぁ…

 

こんな商売をやっている割に、大体いつも、季節感が鈍くて遅いんですよね。

 

コロナの3年間でクリスマス商戦って「そういえば、昔そんな言葉もありましたよね(何ソレ美味しいの?」ぐらいご無沙汰な感覚なもので、鈍くもなるというものです。

 

以前は忘年会兼ねて、皆さんで集まりプレゼント交換したり、賑わっていたからこそ、当店もクリスマスのあれこれを仕入れたものですが、今年はどうなんでしょう…?

 

とはいえ、街の雑貨屋は、景色に季節の色を添える存在でありたいので、徐々にクリスマス風味を加えていこうと思います。

 

#クリスマス #クリスマスか~ #クリスマス需要ってあるのかな #おうちクリスマスなら当店みたいなのはお呼びじゃないもんなー #どうしようか迷う

#雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト