江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

冬の季節の贈り物 四十肩五十肩世代へ たわし孫の手

冬になると乾燥で痒くなる人、多いんですよね。これ使うといいですよ。

 

たわしと聞いて痛いと思う方が思い浮かべている素材はパームヤシの繊維。100均で売ってる硬いやつ。

 

当店のたわしは棕櫚の繊維。細くてしなやかで柔らか。台所やお掃除に使うと素材を傷めず汚れを落とすのが得意な繊維。

 

これを孫の手にすると、力が繊維1本1本に分散されるので、力入れて擦ってみても、傷になりにくいです。

 

面で掻ける上に、厚みもあるから凹凸のある肩甲骨の辺りにもピタリとはまります。

 

文字通り、痒いところに手が届くのです。

 

職人が手巻きしている棕櫚たわしで作った孫の手。当店企画、作っているのは髙田耕造商店。当店のお客様に協力してもらい試用~改善で完成させた看板商品です。

 

通販→https://goo.gl/jJNyYt

 

#棕櫚たわし #孫の手 #老若男女 #痒い所に手が届く #アトピーでも大丈夫 #掻き傷になりにくい #クリスマスプレゼントに #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト