江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

有楽町駅のたぬき

営業中。有楽町線の有楽町駅。30年前通勤に使っていた時もこんなコーナーが既にあり、先日地下通路歩いてたら見つけて「まだあるのかYO!」と驚きと感激でついつい激写。

 

2枚目の子、自宅でごろごろしている自分を見ているようで胸が痛むというか、親近感マシマシで笑えました。

 

この昭和な空気感、狙って作ろうとすると結構苦労すると思うんですよね。まだこれを設置しておける有楽町線の余裕を感じましたw

 

それとも、まさか、無くすと祟る的理由で残ってたらどうしよう。付喪神的なアレ(ないない

 

D1出口付近で見かけました。有楽町駅で帝国劇場付近に御用がある方はぜひD1出口から地上へどうぞ。たぬき鑑賞がセットでついてきます。

 

#有楽町駅 #有楽町線 #地下通路 #名所 #信楽焼 #たぬき #ぽん太の広場 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト