江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ぎっくり腰で臨時休業、継続中

日曜日にギックリしてから、何だかんだ動けず、やっと動けそうと思って昨日病院で検査してもらい、ただのギックリ腰認定をいただきました。

 

「もっと痩せないと!太り過ぎだからギックリ腰にもなるんだよ!」と診察の9割は生活習慣のダメ出しで、私の話を聞く前に、見た目でダメ出しし続ける院長先生を見て気持ちが冷めまくり「先生落ち着け」と思ってしまった。

 

ああこういうの嫌だなと思うから、病院に行かなくていいように、自分の健康管理頑張ろうと思うのだろうか。

 

今のお困りは腰の痛みではなく、ギックリ腰の影響で痛む腿。院長先生いわく、腰から来る痛みだよというのですが、5分立っていられない、座り続けるのも辛いので、もうしばらく休業します。

 

院長先生には痛み止め飲んで普通に体動かしてと言われたのですが、長時間外で動ける自信がなく、外で力が入らず痛みに負けて動けずにぐだぐだになったら最悪なので、まずは家の中で掃除機かけたり、台所に立って料理作ったりをしようと思います。

 

初めての状態なので、ものすごく自分を観察しているのですが、昨日もらった痛み止めは、腰と股関節には効いているが腿には効きめが弱い。痛いけど、初日から見たら、だいぶ楽。

 

今日は通販の発送をするため、後で頑張って店に行ってサクッと帰ってみる、という冒険を計画中。

 

徐々に治っております。

土曜辺り、時短営業で、店を開けられたらなと思っているところです。

 

#ぎっくり腰 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト