江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

明けましておめでとうございます~元日営業やってます


営業中。あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

関東らしい晴れ渡った空。

とても美しい元日です。

 

ぎっくり腰がなければ私も初詣に出かけたいところですが、時間の読めない行列には並べない体なので、今日はゆっくりお店番。

 

もしも私のようににすぐ行けない方は、立春までにお参りすれば良いそうですよ(立春=節分の日2月3日

お店のお伊勢さんのお札に、今日はお神酒あげて新年を迎えられた喜びをご報告。

 

元日営業は、私の心のためにやっているところがあります。

 

元日に通りを歩いている方達を眺めるのも好き。皆さん心軽く笑顔で歩いていらっしゃる。見てる私もとても心が軽くなれるのです。

 

いい気をもらって帰る為の元日営業。16時まで。

 

 #元日営業 #お神酒 #鶴齢 #雑貨屋 #和雑貨 #贈り物 #プレゼント #ギフト #江古田 #新桜台 #練馬区 #西武池袋線 #商店街