江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

寒波来襲の予告に震える

営業中。来週水曜の最低気温がマイナス5℃を見て、うちのエアコンで戦えるのか?とちょっとゾッとしてます。

 

2Kのアパート住まいなんですが、襖取っ払いでワンルームで過ごしているもので、エアコンの能力的に倍の面積を暖めてもらっている計算。正直効きが悪いと思うのでホットカーペットが欠かせません。

 

そこに更なる追い打ちか。

 

関東の夜空は、星空美しく晴れ渡れば、放射冷却というデバフが付いてくるもので、底冷えには慣れているつもりでも、寒波は好きになれません。

 

水曜日は休店日なので、これは伝説の布団虫になってホットカーペットと仲良く過ごそうと思います。

 

久松湯で長風呂もいいですな(笑

 

オミグラ!の宇宙ガラス

通販→https://wazakka-kan.jp/omigla/

 

#宇宙ガラス #冬の夜空 #放射冷却 #寒波来襲 #ガラス工芸 #オミグラ #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト