江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

夢の理不尽~天使は来なかった話

営業中。アクセサリー陳列に使っているガラスの天使。

 

先日自分が死んだと気づかずにいた私が自分は今幽霊なんだと自覚するまでを夢に見て飛び起きました。

 

夢の中、誰か助けての気持ちから「お母さん!お母さん!」と叫んでおり、こんな年になっても、一番に助けを求める相手が母なんだなと後でしんみり。

 

それにしても夢の中では、驚きより恐怖が勝っていて、絶望しましたよ。

 

私はどうなるのか、どうすればいいのか、何もかも浮かばず、でもここに居てはいけない事は分かり、混乱もしていた。

どうやら天使はお迎えに来てくれなかった模様(涙)

 

それとも、信心が無いものだから、来てくれなかったのかもしれません。目が覚めて、そう思いました。

 

ちなみに、夢占いだと、自分が死ぬ夢は「生まれ変わる」→「これから良くなっていく、幸運に恵まれる」暗示だとか。

 

あんなに怖かったというのに。

夢って理不尽。

 

#幽霊になった夢 #死んだ夢 #死後の世界 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト