江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

真っ赤な 張り子の鯛 お目出鯛

冬で、雨の日で、ただでさえ薄暗いところに、夕暮れ時で、雨音が侘しく聞こえるほど人類滅亡しちゃってるので、見るだけで元気になる「赤いやつ」張り子の鯛、お目出鯛みて気持ちあげてみる。

 

この張り子の鯛は、レジカウンターからよく見える位置に常に飾られていまして、私が一番目にする位置にこの赤があると、ひとまず元気がもらえる色なのです。

 

開業祝いを想定している品物なので、そうポンポンと売れませんが、たまに自宅に飾りたい人が現れ、売れていきます。

 

置いてみて「やっぱり違った」となってやしないか、心配になるもので、買いたいとお申し出のお客様にはしつこいほどに「飾る場所、ありますか?雰囲気合ってますか?」と念押しします(笑

 

売ってます★冗談を喜んでくれる相手なら、合格祝いや昇進祝いや、結婚祝いに職場同僚一同からとか、贈呈式して場を盛り上げる使い方もおすすめしておきます。

通販→https://goo.gl/t3Me7L

 

#目出度い #鯛 #張り子 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト