江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

営業中。松本零士氏の訃報。ご冥福をお祈りいたします。

 

子供の頃ハーロックや999を読んで、自分もいつか広い宇宙への船出を憧れたものです。

 

先生の描く女性のまつ毛とボディラインが色っぽくて大好きでした。

 

男性は、美形より漢気カッコイイと思える価値観を育ててくれたのも松本作品でした(感謝

 

中学の頃、学校ではほとんどやり取りが無い男子が、松本零士ファンと分かり、漫画を貸してくれました。

 

当時の私のお小遣いでは、買いそろえるのも難しい量の漫画を彼は持っていて、次は何を貸してくれるのかなとわくわくしたのを覚えています。

 

会話少な目な友達でしたが、好きな作品についてとつとつ語り合うのが、凄く凄く楽しかったのを思い出します。

 

松本先生がつないでくれた時間ですね(前川君、元気かなって思い出したの懐かしい

 

オミグラ!の宇宙ガラス

通販→https://wazakka-kan.jp/omigla/

 

#松本零士 #宇宙への憧れ #宇宙ガラス #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト