江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

松栄堂のお香 試し焚きございます

営業中。今日のお香は松栄堂さんのお題香「友」

 

開店時にお香を焚くせいか「いい香り」とお香に興味を持ってくださる方が多いです。

 

箱上から漂う香りと焚いた香りは違うことがあります。試し焚き出来るお香もありますから気になる香りがありましたらお声掛けください。

 

よく言われる話ですが、2~3種類も嗅ぐと何がどれやら分からなくなります。

 

でも不思議と、第一印象が良い香りはみなさん「これが好き」と判別されます。

 

嗅覚は古い大脳皮質で感じる感覚、本能が強い感覚と読んだことがありますが、きっと本能が選ぶのでしょうね。

 

そして、何度か同じお香を焚いていると飽きるのか、たまに浮気して別なお香も焚いてみるのですが、「やっぱりあの香りの方が好きかな~」と第一印象の香りに戻るという。

 

ふふ。運命の出会いってこんな感じなのかもしれません。

通販→

https://goo.gl/xmnJyt

 

 

#お香 #松栄堂 #よい香り #リラックス #気分転換 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト