江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

豆猫でひな祭り

営業中。今日はひな祭り。

豆猫で男雛と女雛。

 

陶器の豆猫は招き猫。

よく見ると手が上がっております。

 

コロナで食べられないものは買い控える世代は、こういう小さい豆系が大好きで「お財布に入れとこう」と買ってくれるのですが、

 

小さいから、招き猫になってることにはあまり気付いていない模様(老眼族あるある

 

自分が老眼族になって感じるのが、脳内補完、イマジネーションが豊かになってきたかも。

 

そうして、いつか現実リアルとの境界線があいまいにならないといいけど(黒笑

 

#ひな祭り #お雛様 #小さきもの #招き猫 #豆猫 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト