江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

店内はひと足お先にサクラサク

営業中。桜のオーナメント。プラ素材の桃色は軽薄な印象があったのですが、下げてみたら店内が華やいでいい感じです。

 

カメラで切り取るとそうでもないのですが、桃色要素が増えて春っぽい。

 

脚立作業ふらついた。次は通りすがりの若いお客様を捕まえて、助けてもらおう(これが商店街クオリティ

 

日商店街会員の意識調査が実施されたのですが、「繁華街と比較して個店の店頭のにぎやかしが足りない。やるの手間だし予算も無いの分かるけど活気の演出頑張った方がいい」と書いたのでまずは自分がやらなくちゃなと思いました。

 

ひと気の無いところ、活気の無いところから人は引いていきますからね。

 

住宅が混在しはじめた商店街は衰退するとは昭和の頃から言われてきたこと。うちの商店街も住宅結構混じってきてますから、今のテナント主が代替わりで、相続後に売られて気付けば集住になっても商店街は止められないんですよね~…

 

やめよ、暗い事考えちゃいけない。

 

頑張れ、商店街!

 

#店頭演出 #季節感 #春っぽい #桜モチーフ #ピンク #桃色 #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト