江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

マスクを外す準備 フルメイクは時間が掛かる

営業中。このもじゃもじゃしたのはネックレスなんですが、皆さん一瞬何だろう?と思うようで、凝視+静止している様子を見てはニヤニヤしてます

 

昨日までの雨続き、雨が上がった本日はまだ花冷えでマシですが、明日あたりから花粉が倍増な勢いで飛びそうで怖いです。

私のはスギ。

 

スギ過ぎ去らば(韻)マスクを外すつもりなので、今から全面塗り(化粧)練習。

 

仕度時間が思いの他掛かり、前のようにオートで手が動かない(ほんとびっくり

 

そう言えば、若い頃、会社に遅刻した時は、「すっぴん」で出社した方が「慌て急いで来た風に見え」て「心象がいい」と月間ファッション誌に書いてありまして、それもそうかと思って読んだ記憶。

 

でもこれ、毎日すっぴんじゃないから打てる作戦ですよね~(笑

 

当時の私は施工監督もやっていたので、現場の始まり「ラジオ体操」に参加した辺りでもう汗だくだくで、8時になる頃には化粧はすっかり流れ落ちてる事もよくありましたから、あんまり効き目ない作戦だったのかもしれません(笑

 

マスク後にもあんまり効き目なさそうですね(ふふ

 

#雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト