江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

一輪挿し「キョウカ」 花のある生活を楽しんで

花のある生活を楽しむなら

一輪挿し「キョウカ」

 

キョウカはアクリル製の試験官に花を挿すだけ。背に負う鏡が背景となり、美しい花を映します。鏡に花が映り込み、花数が増えたかのように見えてプチ豪華。少ない花数のための花器です。

 

作っているのは百貨店の化粧品売り場などで使われているアクリル什器を作るメーカーさん。#株式会社神谷プラスチックス製作所

 

加工精度、磨き加工、仕上がりの美しさは言わずもがなの素晴らしさ。

 

背景の鏡のおかげで周りの景色も映り込み、奥行き感がプラスされます。

 

キョウカは花そのものだけでなく鏡の奥の景色も楽しめる花器。

 

店頭陳列中にお客様に聞いたところ「玄関とか、出掛ける前にひと目見る場所に飾りたい」という方が多かったです。鏡で最終メイクチェックも出来るから、という意図。

 

そういう方は、ぜひ花に目をやり、にっこり微笑み作ってお出かけしてくださればと思います。

 

春先の贈り物

女性への贈り物

新築祝い

一人暮らしの方への贈り物

花好きな方への贈り物

心が疲れている方への贈り物、花と一緒にどうぞ。

 

あと、癒されたいあなたへおすすめ

通販→https://wazakka-kan.jp/kyouka/

 

#一輪挿し #花瓶 #花のある生活 #キョウカ #アクリル什器 #鏡に映る #雑貨屋 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #商店街 #贈り物 #プレゼント #ギフト