江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

癒しのおりい、小さなおりん、花のりん 高岡鋳物の名品

花のりん。以前、メーカーさんから「月にせいぜい50個しか作れない」と聞いた、高岡鋳物の名品。

 

安次富隆氏がデザインし、音響設計もしている商品なので、音が良いです。

 

花を模したおりんは6種類あるのですが、合わせて50個と聞いております。47都道府県の各県に、1つ2つ納品すれば無くなってしまう数の少なさ。

 

当店、常時5~6個在庫持っております。

 

心が鎮まるような澄んだ音と、この小さいサイズが合致して、お仏壇は置けないが日々の祈りは捧げたいという方が探して探して当店にたどり着く感じ。

 

どのお花も、音色や響きが違いますから、ぜひ店頭で実物を鳴らしてみて欲しいです。

 

ご親族を亡くされて、小さいおりんを探している方がいたら、ご紹介くださると幸いです。

 

通販→https://goo.gl/5yFtJC


www.youtube.com

#おりん #よい音 #音の癒し #リラックス #高岡鋳物 #仏具 #儀式 #祈り #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #商店街 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト