江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

HPブログ更新しました「呼吸法、体験」

f:id:wazakka:20180325230514j:plain

HPブログ更新しました「呼吸法、体験」
https://goo.gl/8N96Cj

多分ですけどね、深呼吸を1時間ほどやってみると、同じ効果が体感できそうな予感ありました。

呼吸に意識を向けるなんて普段やりませんけど、それだけの時間、他の事を考えない時間を持つことで日々の雑音をリセット出来る気がしました。

今回のブログを読むメリットは、「どこの教室か分かる」ことかな。

------------------------------
余談。

本日体験した「気功」ほんとに不思議でした。何も力を入れていないのに、グッと何かがたまる感じで次の瞬間弾き飛ばされるのですが、この時にも全く荷重や負荷が掛かって動かされた感覚ナッシング。何が起こりましたか?という具合で、キョトンの10乗でした。

私は触れられて飛ばされたので、何となく因果関係を感じられるのですが、中には触れず離れたところから手を振ったら体が動いて走り回るほど動かされた人もいて、マジですか~~~?って驚きました。

ところが、この気を合わせて飛ばされる体験をすると、体が熱くなり凝りが取れて凄い楽ちんになるんですよ。だから年寄りが喜んで飛ばされに行くという不思議な光景が目の前に繰り広げられる・・・

気功って何ですか?と講師先生に聞くと「説明出来ない。感じるものでしかないかと思う」とのこと。

あなたからも気が出ていますよと言われても、こっちは全くその感覚が分からないので???

「飛ばされるのは、あなたの気を押し返している感じなんで、あなたの気次第」と説明されて、私のせいでこの肥満体が吹っ飛んでるの?!!と余計に疑問が深まりました。

でも、面白い体験でした。
※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
​​​​​​​