江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日11/27(土)16:30~江古田ゆうゆうロードのイベント、再開です。

【お知らせ】江古田ゆうゆうロードのイベント、再開です。明日11/27(土)16:30~きかんしゃトーマスのパーシーとの記念撮影がメインイベントだそうです。 西京信用金庫の駐車場を借りて、★チアリーディング、★開三中の吹奏楽、★練馬を歌うシンガーソングラ…

吉祥寺サトーズティーのヘーゼルナッツが美味しい★

本日の水筒は「ヘーゼルナッツ(アッサム」 吉祥寺サトーズティーの冬のおすすめのひとつ。 ねっこカフェでパウンドケーキを買ったので、店内でこっそりおやつタイム。美味しい(ほっこり 今年はカカオニブ配合でとにかく深みがある味わいになってます。去年…

冬の石鹸、入荷~今年はしっとり増加レシピで登場

冬の石鹸、新調合版が入荷しました。 以前のものより、更にしっとり成分増量。乾燥しがちな季節の肌に優しい石鹸完成。淡いローズヒップの香り。 敏感肌、アトピーの方にも安心して使っていただけます。 成分: マカデミアナッツ油、ヤシ油、アボカド油、ク…

店頭は干支祭り、寅祭り

店頭はそろそろ寅祭り。 金運アップしそうな黄色は、明るい気分にもなります。 寅は千里走って帰ってくる強さと速さを備えた生き物とされ、黄金色の毛並みもあって、お金や金運に紐づけられ、使ったお金が返ってくるみたいな発想で『金運』の干支と言われて…

吉祥寺サトーズティーの青いシリーズ~青柚子とハーブティー

吉祥寺サトーズティーから、この時期のお楽しみ「乾燥青ゆず(国産」入荷。 柚子の香りが好きな方なら、これおすすめです。スライス1枚をカップに投入しお湯を注ぎ5分蒸らすと青ゆずティー。 サンプルをもらったのですが、鮮烈な香りで、うっとりです。本当…

美彩新作「虎に翼」~もっと良くなれと願いを込めて

今年も美彩さんの干支祭りがスタート。 今回は、お題に日本のことわざ「虎に翼」で彫ってもらいました。 このことわざは、虎のように強いものや勢いのあるものに、更に威力が加わるという意味だとか。 思えばかれこれ2年近く、コロナで何も出来ず、引きこも…

10周年を迎えました~ありがとうございます!

友達がお花を届けてくれて思い出しました。 10周年を迎えました。 開業当初10年続けばいいなと思っていたので、夢がひとつ叶いました。 まあ、死ぬまで働かないと食べていけない自転車操業系なんで、辞める選択肢は無いんですけどね(ふふ ご愛顧くださる皆…