江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は商店街のハロウィンイベントの日、江古田は一つ、ハロウィンパーティー

本日は、商店街のハロウィンイベントの日。みんな、江古田に遊びに来てください! 16:30~スタンプ台紙をもらって、スタンプ所で押した子はお菓子がもらえる流れ。台紙配布場所は、●江古田ゆうゆうロード:庚申塚近くのゆうゆう広場●江古田駅北口商店街:音…

赤を見て、心を飛ばす秋の山。ちりめん飾りに紅葉を見る。

そろそろ、紅葉ですね~秋というと枯れた色が増えますが、だからこそ、赤や黄色の鮮やかな色が、心に飛び込んできますよね。店主、東北生まれなので、紅葉の季節の燃えるような赤が記憶にあります。10月はずっと雨続きで、この週末はまた台風の雨がやって来…

【予約で10~15%割引】南部鉄器の調理器具

【まだまだ受付中】予約で10%OFF、南部鉄器の調理具いろいろ※IHでも使えるものが多いですよ。 お支払が現金、または銀行振込の方は、更に5%OFFいたします。 10末締め切り分は11月上旬発送いたします。11末締め切り分は12月上旬に発送予定。 鍋や調理器具は…

雑貨屋を始めたい方向けのお話会を企画しようかなと思います

HPブログを更新しました。「雑貨屋を始めたいという方へ」 開業前に、既に経営している方から話を聞くのは、参考になるかと思います。が、パラパラくる個別対応が重なると、こちらも煩雑。何人かまとめて、お話会でも開こうかなと思い始めました、というよう…

【予約受付開始】来年のカレンダー~掛け軸タイプ

昨年もご案内しました、掛け軸タイプのカレンダー。 今年も、予約受付開始いたしました。(第1弾は、11月中旬発送予定です。) 布製のこのタイプ、探すと意外と見つからないそうで、お仕事用というより、インテリアとしての使い途の方が多いようですね。 戌…

雨にちなんで、つぶつぶ、ガラスの雫のアクセサリー

雨がよく降るので、雨粒のようなアクセサリーも上げときます。 ネックレス https://goo.gl/ZuhZaS ピアス https://goo.gl/c2draL よ イヤリング https://goo.gl/tueq3B ++++++++*+-*+ 和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店 「暮らしを美しむ小道具の店 環」 0…

恒例の、選挙割引いたします

今日は選挙へ行ってから開店いたします。多分14:00開店ぐらい。 本日お買上げのお客様は「選挙へ行ってきましたよ」のお声掛けで10%OFFいたします。 有権者の皆様、まだ時間は間に合いますから、投票しましょうね! そして、江古田音楽祭も開催中です。 日…

江古田音楽祭スタート

江古田音楽祭スタート。 ゆうゆうロードの板倉表具前のライブペイントのパフォーマンス「Samuraidenki」のお二人。 夕方のお買い物で通りがかりのお客様達が足を止めてご覧くださっております~ 雨の中、条件悪い環境で、明るく場を盛り上げながらパフォーマ…

漉き合わせ、好き合わせ。越前和紙の久兵衛は女性に人気の文房具。

今日は久し振りに雨が上がって、空が明るくなり、心持ち浮かれ気分。人は陽の光が必要な生き物なんでしょうね。今日は、久し振りに越前和紙「久兵衛」シリーズが入荷いたしました。 すきあ 環で海外向けのおみやげ品として人気のメモパッド。真四角なので、…

10/21~29は江古田音楽祭!江古田に来て音楽を楽しんでくださいね!

10/21土~29日は江古田音楽祭。公演パンフのPDFダウンロードは【こちら】江古田の方、近隣の方、遠くの方も、ぜひ江古田へ音楽を楽しみにいらっしゃいませ。音楽の合間に、江古田の街を散策して、昭和っぽいあったかさが魅力の、江古田を楽しんでいただけた…

ハロウィンのオレンジは元気になる色

本日も、江古田は雨。秋の雨、しとしと。いつもコーヒーを買いに行く、ねっこcaféの店主と雑談。今年は雨にたたられてる感じするなぁ(うん、うんお商売をやっていると、お天気に左右されるな~って実感するよね(分かる、分かるひとりでやっている個人商店…

KONOITOのガーゼマフラーが心地いい秋雨の日

東京は、朝夕冷え込む雨の日が続いております。秋といえば、穏やかでちょっと寂しげな暖かさが欲しいところですが、残念です。今年は、春も夏も秋も、それぞれの季節のいいところが続かないですねぇ。この冷え込みで、何だか調子が悪いというお客様が増えた…

越境参加ウェルカム!江古田北口3商店街合同のスタンプラリーは景品がお得です!

【江古田界隈の方、クチコミ拡散希望】明日10/10(火)~31(火)商店街でスタンプラリーが開催されます。これが、びっくりするほど集めるのが簡単で、景品が魅力的なもので強力プッシュ中です。 江古田駅の北口にある「江古田ゆうゆうロード」「江古田駅北…

干支まつり、戌祭り、ぼちぼち始めます

10/21(土)~29(日)江古田音楽祭が開催されます。今日の朝日新聞に、江古田音楽祭の記事が掲載されたようで、商店街のお仲間が、新聞を見せてくれました。「何か、みんな怖い顔で写ってるなー」と、ひと目見て笑えてきちゃいました。↓以下、朝日新聞のリ…

【10月のスーパーお買い得】一閑張バッグ、30%OFF

一閑張のバッグを30%OFF!太っ腹なお買い得価格です。例えば、¥8000→¥5600(税抜き)おや、なんか、手が出そうでしょ(笑通販→https://goo.gl/fPxUqy*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店「暮らしを美しむ小道具の店 環…

【秋の取寄せ割引】南部鉄器、鋳物鉄の鍋など、調理器具各種

環では、時々で「取寄せ割引サービス」を行っております。その場で買えるのが本来の小売店ですが、お手元に渡るまでに少々お待たせしますから、その分割引しますね、というサービス。今回は、実店舗店頭では9月からやっているのですが、「南部鉄器の鍋など調…

10/1からクロネコヤマトの送料が値上がりいたしました

【配送料値上げのお知らせ】10/1より、クロネコヤマトの運賃が値上げとなりました。準じて、当店からの通販の配送料も値上げとなります。 今回の値上げは、近くと遠方との価格のひらきが大きく、今まで一律運賃で対応していたのですが、以降は地域ごとの価格…