江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

【練馬区民の皆様へ】恒例の選挙割やります

f:id:wazakka:20180411025446j:plain

投票した方、全品10%割引します!

投票済証明書か、会場前での自撮りかを提示くださいね!(4/11~22有効)
-------------------------
これは元々、お友達のお店の方が始めたことです。

小売店が社会参加する方法として、楽しめる企画だなと思い、恒例にしております。

 

誰に投票してもいいのです。

私が推す方に投票しなくてもいいです。

とにかく、民意を反映させるために、みんなで投票しましょうと言いたいのです。

 

わたくしの店は、40代~60代の女性客が多い店。家庭の主婦層です。彼女達と話をすると、結構ふわっとした言葉に惹かれて投票・・・なんてことが無いのですよ。それぞれ、自分の家族、子ども、孫の未来を考えていて、メディアに踊らされるところもなく、自分なりの価値観と候補者をすり合わせている方が多い印象です。

そんな方々も、様々な方向性をもって、未来を見ております。私は、その多様性が淘汰されて、良い日本になればいいなと信じて止みません。だから、誰がどなたへ、どんな思惑で投票しようが構わないのです。

だから、皆さんそれぞれが、自分の意思を反映するべく投票して欲しいなと思っております。

こんなささやかな事がきっかけでも、投票率への貢献が出来るなら、お商売で社会貢献できる機会ですから、使ってくれたら嬉しいな~