江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

お家で癒やされよう~金魚のモビール

林たけおのペーパークラフト、金魚シリーズ。

当店、実物サンプルとして、天井からいくつも下げておりまして、入口の引き戸を開け放して営業していると、そよそよと風が流れ込んできたりで、ゆっくりゆっくり揺れて旋回する様子が私の癒やしとなっております。

 

f:id:wazakka:20200414154404j:plain

f:id:wazakka:20200414154706j:plain

f:id:wazakka:20200414154721j:plain

コロナで自宅で過ごす時間が増えてますよね。
在宅勤務をしている方も多いかと思います。

 

仕事は、通勤して、集まってやるのが当たり前という常識が、今回変化するきっかけになって行くのだろうなと見ております。

それだけでなく、様々、影響が顕現化しておりますから、社会システムも変化の時を迎えているのだろうなと見ております。

 

きっかけは不幸でも、全体がいい方向へと向かうことを祈ります。

 

そして、通勤し続けなければいけない方、ご苦労様です。在宅では出来ない仕事に就いているも多いはずです。そんな皆さんのおかげで、私達の生活は支えられてきたのだと思い感謝いたします。

 

家でやれる仕事なのに会社がそういう体制ではないから、という方も多いでしょう。しんどいことですが、気をつけて通勤、お仕事、頑張ってください。

 

医療関係者だけでなく、物流関係者だけでなく、ありとあらゆる仕事が、私達の社会基盤を支えていたんだなと思います。

頑張ると、疲れますから、時に癒やしをどうぞ。


林たけおの金魚シリーズは、モビールの他にオーナメントもございます。

通販→https://goo.gl/2tQfLh

 

-----------------------
自粛要請で商店街の人通りが少なくなり、これが続くとどうなるのか不安は尽きませんが、私はいつも通りの事しか出来ないもので、いつも通りにお店番。自分の店が、誰かの役に立つ仕事なのだと信じたい(願望

 

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #林たけお #ペーパークラフト #お家で過ごそう #癒やし #モビール #金魚 #琉金 #アゲハ