江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

ギフトラッピング、承ります

f:id:wazakka:20180801153643j:plain

開店間もなくやって来た板倉表具さんと雑談。

 

職人は作業場と倉庫があれば仕事にはなるので、来店接客が必要な店舗は不要な業種なんだそうです。

 

確かに、最近はガラス屋さんや畳屋さんなど、そういうお店を見かけなくなりました。

 

でも、板倉表具は商店街にお店を構えております。というのも、人様のお宅に上がりこんでふすまの張替えや壁クロスの貼り替えをするからこそ、目に見える形で所在を示す店舗がある方が、信用度増すという考えからなんだとか。

 

看板掲げるのには、確かに、商品サービスへの覚悟表示の意味もあるかなと共感いたしました。

 

私も、自分の店の日除け幕にロゴを入れ、毎日出し入れしておりますが、そのたびに、今日もたくさん喜ばれるよう頑張ろうと思いますもの。

品揃えに頭を使うのは当然ですが、密かに頑張っているのがギフト包装。通販でのラッピングは配送中に崩れないようにと特に気にかけております。

 

贈られる相手が喜ぶ満足も大事ですが、贈る側が自信を持って渡せるようにと、包む紙やリボンなど、環らしさを出せるようにと思うのです。

板倉表具さんは、たまに額装などに使った残り紙を供出してくれる商店街のお仲間。箔押しされた紙、地模様がきれいな紙と、いつも紙の力に助けてもらっております。

 

(板倉さんありがとう、そして、内装は板倉表具へどうぞ)

f:id:wazakka:20180801153450j:plain

※夏になると増えるのがガラスペンのギフト
通販→https://goo.gl/qjRQuE

※**☆***★*※*☆**※★***☆※*★
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/
環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan
環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan
#和雑貨 #和小物 #江古田 #zakka #ガラスペン #がらす工芸札幌 #ギフト #贈り物 #ラッピング