江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

沈丁花のつぼみ

f:id:wazakka:20220227144621j:plain

営業中。安定の遅刻開店。

家を出るまでにひと山ふた山、出たら出たでまた山があるのがわたくしの常。

 

今日は鍵をしめ、自転車置き場へ荷物を運び、さてと思ったらマスクを部屋に置き忘れ。取りに戻る往復でロスタイム。

 

更に、自転車移動中に風を心地よいと感じ、思いつきのように「図書館寄ってからにしようかな~」とコース変更。

 

今日は本当に暖かい日で、きれいに晴れ渡っていて、暖かい風が気持ちよかったから先に小竹図書館に立ち寄り。

 

図書館の前庭にある沈丁花がもう咲きそう。あのいい香りを思い出してうっとり。春のお楽しみの1つ。

 

明日も暖かいみたいですね。

散策日和です。

 

#江古田

#商店街

#雑貨屋

#和雑貨

#お店番日記

#沈丁花

#道草

#まっすぐ出勤できない病