江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

自転車の鍵につけたくなる根付け鈴、キーホルダー

鈴のついた根付けやキーホルダーを通販ページにUPいたしました。母の日のちょこっとプレゼントにもおすすめですよ。https://www.wazakka-kan.jp/iroiroaruyo/

おばちゃんは、こういう鈴をあれこれに付ける習性がありまして、落としたら鈴が鳴って気が付くというアラーム機能に加え、小さきものを愛でるのが好きなんですよね。

 
時期によって在庫は変わりますので売り切れごめんな感じで仕入れております。
 
今ある大まかなラインナップをご紹介。

江古田と言えば「タヌキ」

今も線路沿いで見かけることが出来ます。つまり、タヌキが人と一緒に暮らす街が江古田、大いなる自然。

福々した体つき、てへぺろな笑顔、おばちゃん達に意外にも人気があるのがタヌキちゃん。

きれいな七宝鈴もあります。

今あるのは桜、梅、薔薇。

瓢箪は、のぞき窓から中をのぞいてみてください。縁起物「金の生る木」が見えるはず。

見えるはず、なんですけどね~老眼族だと焦点合わなくて見えないかも(苦笑

 

#根付け #鈴 #キーホルダー #鍵につける #落としたら鈴が鳴る安心感