江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

花のある暮らし

営業中。近所のスーパーで買った百合、次々に花開き頭でっかちに。

 

百合は健気なお花で、ついているつぼみは全部開いてくれることが多い。

 

スーパーの軒先の生花は枝ぶりの確認がしにくいので、こんな風に花と花の間隔が詰まっているのにつぼみたくさんでバランス悪いこともあるなと思います(いい香り

 

やっぱりお花屋さんで相談しながら、花を選ぶ方が楽しいなと思う素敵な1輪探してお花屋さんへGOですよ。

ちなみに。寄りで百合の花を見ると、造花の百合ってよく出来ているな~と思ってしまう(笑)

 

おしべの先、ツンツンしたところとか、花びらの根元のツンツンしたところとか、色の濃淡、再現性高い。

 

原型師って凄いですよね(尊敬

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #花のある暮らし #百合 #香りのある花が好き