江古田の空より愛をこめて~環便り

昭和の風情が残る街、六畳一間的な空気感が魅力の江古田にある、和雑貨屋の店主のブログです。江古田に遊びに来て下さい。

不安に負けず生きていこう


営業中。狐面、お誕生日バージョン、このまま色数増えたらゴレンジャー出来そう…笑

 

早朝伯母から「テレビ見てるとコロナ増が凄くて怖い」と電話で起こされる。

 

途中強制覚醒、おかげで何だか寝不足感があるので今日は大人しくお店番。

 

若い私に、伯母が話してくれたのが、

「人生は思いのままにならない、つまり先は分からない」「誰もがその不安を抱えながら、でも、良くなろう、よくあろうと努力する」「不安に打ち勝つのが生きること」

 

ワクチン打って日々予防行為してたら、人事を尽くして天命待つで、迷わず生きるでいいよと思っているので、「そのテレビ、見るの止めな。どうしようもない事考えるの止めな」と電話を切りました。

 

私は、死ぬのが怖いのではなく、生きているのが楽しいから死にたくないのです。いつ死ぬか分からない。どんな時も楽しんで生きるのみ。

 

伯母の教えは、ちゃんと私に根付いているなと思った次第。

 

狐面の通販→https://goo.gl/2tQfLh
 

#狐面 #白狐 #ペーパークラフト #雑貨屋 #和雑貨 #贈り物 #プレゼント #江古田 #新桜台 #西武池袋線 #練馬区 #お店番日記 #よく生きる